九州・福岡に『笑顔相続』を広めている行政書士のなかしま美春です^ ^

先週「障がいのある子の「親なきあと」を安心に✨相続の専門家と学ぶ勉強会」を開催しました。

第一部 生命保険信託のはなし
プルデンシャル生命保険株式会社のライフプランナー牧 裕司さんから「生命保険信託の基礎知識」についてお話しいただきました。

第二部 遺言書のはなし
中島からは、障がいのある子の親御さんに万が一のことがあったら、遺言書がなければ何が困るのか?など、遺言書の活用についてお話ししました。

参加者の方から、たくさんの質問をいただけて、濃い時間を過ごすことができました。

【アンケート 一部ご紹介✨】

【個別面談】のご要望もありましたので、今後しっかりと対応をさせていただきます。

 

【セミナー最後には✨おまけ話✨】もさせていただきました。

障がいのある方でも加入できる【ぜんち共済】をご紹介❣️

ぜんち共済とは?

生命保険+医療保険+傷害保険+弁護士費用保険+個人賠償保険のパッケージされた保険、しかも破格の保険料✨

「笑顔相続」を日本に広める❣️と言う同じ志の「笑顔相続道」の仲間である中嶋さんから教えていただいた情報を、参加者のみなさんにもお伝えしました❣️

中嶋さんから

「他にも障がいがあっても入れる会社は何社かあるので、障がいの特性に応じて別の会社もアドバイスしたりしています。選択肢の幅はどんどん広がっているので、諦めたり、なんとなく入るんではなくて、しっかり自分の子供や家族に合った保険を選んでもらえると素敵じゃないかなと思います。」

何とも心強い❣️
中嶋さん、パンフレットもありがとうございました😊

今後も縁ある方の「笑顔相続」に繋がる情報をお伝えする勉強会を予定しています。ぜひ、お役立てください❣️

牧さん、山笠期間中にも関わらず、ありがとうございました😊✨

-------------------------------------------------

なかしま美春行政書士事務所では、あなたが「笑顔相続」に近づくためのお手伝いをしています。

遺言書の作成や、死後事務サポートのこと、セミナーのご依頼など、どうぞお気軽にお問合せください。